小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010

菅 俊介が販売している小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010の販売実績&評価などの推移についてグラフ化しました。



商品名
小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010

マーチャント名
インフォカート

カテゴリー
菅 俊介

価格
4800 円 | 2016-04-09 09:59

関連情報
発行者ショップIDwindplus
商品コードwindplus-D42405
キャッチコピー「もはや手放せません!」「あれがないと私は生きていけない」そんな声が相次いだ売り上げ管理ファイル
詳細商品説明「小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010」
のご紹介
あなたの売上データちゃんと使えてますか?
あなたはお店の売上データをきちんと確認していますか?

今では様々なパソコン用の売上管理用のソフトが販売されていますので、そのようなソフトを使っている方も多いと思います。

あなたもそのような売上管理のソフトを使われているかもしれませんね。
ところでその売上管理用ソフト、きちんと役に立っていますか?

私がコンサルティングでお付き合いいただいているクライアントさんでも、多くの方が市販の売上管理ソフトを利用されています。
しかし、私はそれらのソフトのデータをコンサルティングに利用することは、まずありません。
なぜなら、ここだけの話ですが、それらのソフトを見てみるとそのほとんどは使い物にならないデータしか見ることができないものがほとんどなのだからです。

今市販されている売上管理のソフトでは来店者数、客単価、売上などの数値は
「 前年 同 月 比 」で見ることは可能ですが、
「 前年 同 週 比 」で見ることは不可能です。
実際顧問コンサルティングとして密接にお店の状況に合わせてアドバイスをしていくとなると「前年同月比」では集計の期間が長すぎて、役に立たないんものなのです。
だって、現実問題として先月の話なんてほとんど忘れてませんか?
リアルタイムで、
「 今お店の状況がどうなっていて、だから今何が必要か? 」
ってことを判断していくにはやっぱり「 前年同週比 」でプラスか?マイナスか?ってことを見ていく必要があるんですね。
おまけに、一般的に市販されているソフトで作成される売上グラフを見てみても直感的にお店の傾向がどうなっているのか?
「 今の状況で自信を持って進んで行っていいのか? 」
「 それとも、方向転換が必要なのか? 」
ということが判断しづらいグラフの形でしか出力できないものがほとんどです。
ただ、それも無理もないことなんです。
なぜなら、それらの販売ソフトを作っているのは「ソフトを作ること」これを仕事としている方が、規模や条件がいろいろなお店や会社で使うのに、無難に使うことができるように。と、開発されているものなのですから。
「多くのお店で問題なく使えるように」ということを一番に考えて作られてソフトでは、小さな規模のお店の売上データを分析していくには少し物足らない部分があったり、逆にいらない機能まで盛り込まれてしまうのは仕方がないことなのです。
残念ながらそれらのソフトでは高機能ではあるけれども、肝心の「お店の売上アップのために活用できるデータ」これを見つけていくこに限ってみると、非常に使い勝手が悪いことが少なくありません。
だから、小さなお店を専門にお手伝いすることを専門の仕事としている私としては、お店の経営を分析していく上で一番大切なデータがわかりやすくグラフとして見られるようなデータファイルを作る必要があったんですね。
そして、そのデータファイルというのが今回ご紹介する「小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010」です。


小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010の機能のご紹介
では、実際にこの売上管理ファイルの機能をご紹介していきましょう。

このファイルに2005年〜今日までの毎日の売上、来店者数、新規客数、本命サービス利用数(そのお店で最も利用してほしいサービスの利用数)、平均粗利率のデータを入力していくだけで以下のグラフが自動作成されます。
週間売上グラフ2006年
週間売上グラフ2007年
週間売上グラフ2008年
週間売上グラフ2009年
週間売上グラフ2010年
2006年対比週間売上グラフ2007年

2007年対比週間売上グラフ2008年

2008年対比週間売上グラフ2009年

2009年対比週間売上グラフ2010年
週間客単価グラフ2006年
週間客単価グラフ2007年
週間客単価グラフ2008年
週間客単価グラフ2009年
週間客単価グラフ2010年
2006年対比週間客単価グラフ2007年

2007年対比週間客単価グラフ2008年

2008年対比週間客単価グラフ2009年

2009年対比週間客単価グラフ2010年

週間来店者数グラフ2006年

週間来店者数グラフ2007年

週間来店者数グラフ2008年

週間来店者数グラフ2009年

週間来店者数グラフ2010年

2006年対比週間来店者数グラフ2007年

2007年対比週間来店者数グラフ2008年

2008年対比週間来店者数グラフ2009年

2009年対比週間来店者数グラフ2010年

週間本命サービス利用グラフ2006年

週間本命サービス利用グラフ2007年

週間本命サービス利用グラフ2008年

週間本命サービス利用グラフ2009年

週間本命サービス利用グラフ2010年
2006年対比週間本命サービス利用グラフ2007年

2007年対比週間本命サービス利用グラフ2008年

2008年対比週間本命サービス利用グラフ2009年

2009年対比週間本命サービス利用グラフ2010年
売上グラフ(2006年〜2010年月別)
新規客グラフ(2006年〜2010年月別)
来店者数グラフ(2006年〜2010年月別)
客単価グラフ(2006年〜2010年月別)
本命サービス利用グラフ(2006年〜2010年月別)
売上前年同月比グラフ (2006年〜2010年月別)
新規客前年同月比グラフ (2006年〜2010年月別)
来店者数前年同月比グラフ(2006年〜2010年月別)
客単価前年同月比グラフ(2006年〜2010年月別)
本命サービス利用前年同月比グラフ(2006年〜2010年月別)
2006年繁忙度数グラフ(客数繁忙度数・売上繁忙度数)
2007年繁忙度数グラフ(客数繁忙度数・売上繁忙度数)
2007年繁忙度数グラフ(客数繁忙度数・売上繁忙度数)
2008年繁忙度数グラフ(客数繁忙度数・売上繁忙度数)
2010年繁忙度数グラフ(客数繁忙度数・売上繁忙度数)

「小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010」の使い方
数多くのグラフが自動作成されると紹介しましたが、毎日の作業としてはレジを閉めた後に、売上、来店者数、新規客数、本命サービス利用数の4つのデータを入力するだけです。
(※「本命サービス」とはあなたが「一番売りたい」と思っている商品やサービスのことで、このファイルを使うことでそのサービスの利用率がグラフ化されます。つまり、あなたが売りたいと思っているそのサービスがお客様に受け入れられているか?ということの判断材料となります)
毎日の入力作業自体は、簡単な数字入力が4項目ですからとても簡単で、1分もあれば、日々の入力は完了するでしょう。それだけで、ファイルが自動計算してグラフを作成してくれます。

あとは、毎週日曜日の営業が終わったところで、
「 前年対比週間売上グラフ 」「 前年対比客単価グラフ 」「 前年対比来店者数グラフ 」を見ていけば今のお店の状況が確認できるのです。

ただし、ひとつだけご注意があります。

この「 小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010 」をご利用いただくには、Microsoft社の表計算ソフトExcel(Excel97以上バージョン)が必要になります。お使いのパソコンにインストールされていない場合には別途ソフトをご用意ください。


「小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010」を使うと何ができる?
さて、ここで、もう一度この「小さなお店向け売上管理ファイル完全版2010」でできることを整理してみましょう。

・毎日の売上データを入力していくだけで、毎週その1週間の「売上」「客単価」「来店者数」「新規来店者数」のグラフが自動で作成されます。

>> つまり面倒なデータ入力やパソコン操作の必要はほんの少しで済むので、「 面倒で使わなくなる 」ということが回避できますし、パソコン初心者の方でもデータ作成ができるということです。

・毎日売上データを入力していくだけで、毎週「前年同週」に比べて、「売上」「客単価」「来店者数」「新規来店者数」がどれだけ、増えたのか?(減ったのか?)ということを一目瞭然で確認できるグラフが自動で作成されます。

>> つまり今行っているキャンペーンやサービスなどがお客さんにとって魅力があるものなのか?実際にお店の売上に貢献してくれているのか?集客に貢献してくれているものなのか?ということが確認できます。


実際に私がお手伝いしているお店でもこの売上管理ファイルのデータをもとにアドバイスしています。
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 「売上のデータを常に意識する。」たったそれだけのことが売上アップのきっかけとなるケースを私は昨年もたくさん見てきました。ぜひ、この「顧問コンサルティング用売上管理ファイル完全版2010」を活用して、あなたのお店でも売上アップを実現してください。
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発行者菅 俊介
発行者プロフィール



プロフィール
菅 俊介(すが しゅんすけ)1972年10月29日静岡県生まれ。
業績改善事務所「ウインドプラス」代表

静岡県立浜松工業高校デザイン科-大阪芸術大学芸術学部写真学科卒業。
大阪芸術大学在学中の1993年光村印刷より写真集「光合成(ひかりごうせい)〜光と水と風のエピローグ〜」を発行。

1994年フォトスタジオ「アルペ」入社、スタジオアシスタントをこなすかたわらブライダルフォトアルバムの作成に従事、その独自の視点と結婚式参加者の飾らない表情を捉え表現する手法で高い顧客満足を得る。

1997年有限会社モーターパーク・クイック入社、レンタルカートというマイナー業種にて数々のノウハウを確立、2004年度には店舗数4、年商1億1千万円を達成。

また、2004年10月より同社事業の一環である「クイック浜名キッズスクール」担当に就任、日本で唯一の毎週継続練習するキッズ向けカートスクールのカ リキュラムを開発。「親子で学ぶことで子供とのコミュニケーションが深まった」と好評を博し、日刊スポーツ等のマスメディアでも取り上げられることとな る。

2005年2月、述べ、250時間以上のキッズスクールレッスンで培った「教える」ノウハウを生かし、中小企業や、個人事業の業績改善の手法をレクチャー する業績改善事務所「ウインドプラス」を開設。その実践主義のノウハウと、事業主本人を成長させていくコンサルティング手法は高い評価と売上アップの実績をのこすこととなる。

2005年10月業績改善事務所「ウインドプラス」にて実践してきたノウハウをもとに、浜松にてダイレクトメール作成セミナーを開催。地方都市での開催にもかかわらず東京、甲府、神戸など遠方からの参加者もあり好評を博す。

2006年6月コンサルティングにより、大きな業績アップを果たしたカットサロンを事例にし、その業績アップの方法を解説した電子書籍「面白いほどよくわかる!繁盛店の作り方」を発行。









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販売日2009-11-19